鬱 13年

私は治りますか⁇

昼夜逆転

昼間寝てしまうせいか夜眠れない日々が続いている。

旦那はもう夢の中。帰ってきてご飯を食べて毎日平均45分で寝てしまう。疲れてるのだからしょうがない。

話は変わって、私には姉がいるのだが、小学校の頃から男子に虐められて、先生からも標的のように打たれたりしたためか人付き合いが苦手な男性を信じられない人に成長してしまった。私も幼い頃からその姿を見ていたせいかああすると虐められる先生から嫌われると思い、いい子で明るい子を病気が発症する前まで努力していた。そのせいもあってか、姉に比べて割と世渡りが上手い人間に成長した。ただ何にも関心を持てない個性のない子にもなってしまった。

趣味が持てないのは姉は昔から多趣味であったので正反対に生きないとダメだという刷り込みがあったのかと思う。

姉の話に戻るが大人になった姉は照れ隠しか、言葉がキツく、ツンツンした性格になってしまい本当は凄く優しい人なのに家族以外にはあまり伝わらないようで損をしている。

私のようないい人に思われたいと思うズル賢いヤツはいっぱいいるのに人間とは不公平である。

どうか、姉のことを包み込んでくれる人が現れたらいいのにといつも思う。こんなに家族思いで優しい心の人は中々いないと思う。

今日は七夕だから素敵な彦星様が近いうちに現れますように。

×

非ログインユーザーとして返信する