鬱 13年

私は治りますか⁇

今日も

仕事を休んでしまった。

8回も電話がかかってきてたが出れなかった。

私は仕事が嫌なのではなくて、人が居るところに行くのが怖いのである。調子がいいときは全く気にならないのに気分が下がってしまってるときは、ざわざわと雑音がしたりすると苦しくなってしまう。だから今もテレビもつけない。ただ布団の中でジッとしている。

昨日も旦那が帰ってきたときに寝室でジッとしてたのが彼の中で気に食わなかったのだろう。そっけなくただいまと言った後は一切声もかけずこっちを見ようともしなかった。

仕事を始めた4ヶ月前は夢に溢れてた。仕事が慣れてきたら、子供も欲しいと当たり前に思っていた。働きながら子育てをするつもりでいた。でも、今じゃこんな状態になったとき子育てなんて出来るはずもない。

そもそも子供はできないだろう、私たちはそうゆうことを一切していないのだから、

彼に聞いたら気持ち悪いそうだ。

結婚したら教えてくれた。

それまでは、私を大切にしたいから結婚したらするようなことを言っていたのに、結婚してからも何もないから号泣しながら聞いたらそう言っていた。

でも、その気になったら出来るんだそうだ。そんな都合のいいことがあるとは信じていないが結婚してしまった以上いつかを信じるしかない。

私も薬を飲んでいるから万が一今子供ができてしまったら困るからそれからは強く追求していない。

×

非ログインユーザーとして返信する