鬱 13年

私は治りますか⁇

昔は

鬱の時にブログを書いたりできる人は本当の鬱じゃないと思ってた。

考えがまとまらないし、悲観的なことしか思いつかないのに自分を客観視できる状況じゃないはずだからだ。

私は13年目にしてやっと言葉を発信している。なぜできるかというと、やはり当時ほど悪くない状態なんだと思う。

いい意味で最悪の状況になる前にセーブ出来てる、悪い意味で逃げている。

頑張れば会社にも行けるんだと思う。それが会社から帰ってきた後いい方向に行くか悪い方向に行くか分からないそれが怖いんだと思う。

こうしてブログにアップしてるのはメモ書きのようなものだ、誰かに助けて貰いたいという気持ちもあるから誰も見てないかもしれないがこうして世間の目に触れるようにブログという形をとっているという意味もある。

また、言葉にすることが大事と言われたから思ったこと、思ってることを言葉にしているのだ。自分なりの治療の一貫のつもりである。

×

非ログインユーザーとして返信する